« 作品イメージと現場の情況 | トップページ | 少しは進んだ? »

2010年2月17日 (水)

ピンチ

 製作期限も残り2日となりました。ここにきて作業の進行状況が捗捗しくありません。作業に参加してくれる人数が少なく、実感として予定の2日遅れという感じでしょうか。降雪が無いのは有り難いが、夜間作業は気温が低くて雪の表面が凍りつき思うように削れません、コチコチの表面も一皮剥けば中はザクザク・ガサガサです。夜は雪を積み上げても寒すぎて固まらずこぼれ落ちるだけ。sun日中作業をしたくても勤め人が多く、かく言う私も仕事があって丸々一日休めない(>_<) 勤務先や所属するさまざまな団体で雪像を作っている人も複数います、そんな中で技術を持った人は奪い合い、だから作業の追い込み段階になって抜けてしまう人がいるので状況はホントに厳しいです。 アァ~cat猫の手でも借りたい。だがこんなブログで愚痴ってもボランティア助っ人が現れる訳でもなし・・・down

 今年は審査順番が午後6時といちばん早い。遅いときには午後10時だから、遅れ気味の作業期限endがさらに1日早まった気がしています。審査当日は仕事を終えて作業に駆けつけても間に合わないという状況、当然最終日は朝から作業を開始しますが人数が足りず本当に困っています。人手に見合わない欲張った規模の雪像を作ろうとしたのだから、自業自得というものでしょう・・・ おまけにどうも風邪を引いてしまったようで節々や咽喉の具合が悪い。これ以上悪くしないように気をつけたいが、休養できる状況ではありません。期限までには、たとえ不出来でも何としても完成させなきゃ!、明日は仕事の塩梅を見ながら出来れば日中少しでも作業をしようと思います。

 「咽元過ぎれば・・・」とは云いますが、これまで通算40年近く培ってきた雪まつり人生で最大のピンチかも知れません。作業が忙しくてcamera写真を撮る暇もなし(*_*; 特設ブログは開いたけど作業状況を発信するなんてとても無理でした。今度更新するのは多分審査が終わってからになると思います^_^; 残された2日、頑張りますsweat01sign04、疲れが溜まってきました、今夜は早めに寝ますsleepy 

 

|

« 作品イメージと現場の情況 | トップページ | 少しは進んだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332095/33426039

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ:

« 作品イメージと現場の情況 | トップページ | 少しは進んだ? »